スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

戦争を探求する

その(1) 銃・大砲etc。特許とは何か?

 

 戦争そのものを考えるにあたって、わたしが「教科書」とした本=コミックスを紹介します。

f:id:boosuka-asuka:20181123184630j:plain

(画像1:講談社アフタヌーンKCイサック1/2刊・2018年11月18日撮影💦💦)

 

〜第1巻帯封より〜

原作・真刈信二

漫画・DOUBLE-S

時は1620年、神聖ローマ帝国

日本人傭兵・イサック、戦場を駆ける!!

後に「三十年戦争」と呼ばれる戦いが繰り広げられていた神聖ローマ帝国。フックスブルグ城は、今まさにスペインの大軍を迎え撃とうとしていた。そこにたった一人援軍として現れたのは「イサック」と名乗る男。彼は遠く日本から指名を帯びてやってきた傭兵だった。

 

 最新刊は14刊です。

(画像2:講談社アフタヌーンKC・イサック・2023年2月21日撮影)

 

 で、今回のテーマの内容をギュッと凝縮したシーンと「台詞」が、これ!

(画像3:講談社アフタヌーンKC・イサック1刊より/2018年11月21日スクリーンショット(^◇^;))

 

 大阪府堺市役所は、地上80メートル、21階建の高層建築です。その展望フロアには、ご覧の通りの展示スペースがございます。

f:id:boosuka-asuka:20181213073016j:plain

(画像4:大阪府堺市役所展望フロア、撮影=ブースカ明日香)

 堺と言えば、パンダマークの引っ越しセンタ・・・ではなくて(^-^;

 

f:id:boosuka-asuka:20181213072925j:plain

(画像5:大阪府堺市役所展望フロア、撮影=ブースカ明日香)

 茶の湯千利休発祥の地であり

 

f:id:boosuka-asuka:20181213072844j:plain

(画像6:大阪府堺市役所展望フロア、撮影=ブースカ明日香)

 そして、鉄砲鍛冶の街でもありました。

 

f:id:boosuka-asuka:20181123185022p:plain

(画像7:アイフォン地図アプリ)

 ※鉄炮=銃を巨大化したものが「大砲」です。その大砲を製造していた拠点の一つが、静岡県伊豆の国市の「韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)。その概要については、下記のアドレスを参照されたし。(^^)

https://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/hansyaro/kids/hansyaro.html

 

 と、ここまでが導入部分。

 この記事、続きます(>人<;)

 

2023年2月23日(火)09:15

文責・ブースカ明日香