スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

⑵ 2ちゃんねるを考察する(2)

 ここでまず最初に「シュタインズゲート」に込められていた支配者達の情報統制とは何か?。すなわち彼らが視聴者に与えたかった偽情報、隠したかった真実とは何だったのか?を明らかにしましょう。その答えは少なくとも2つありますので、以下に述べておきます。

・答えその1〜

世界線」というのは嘘。実際は、無限の可能性を現実化していた無数の並行世界が存在するだけだった。

・答えその2〜

過去を変える事はできないというのは嘘。なぜなら、過去を変えると未来も変わるのと同様、未来を変えれば過去も変わるというのが真実なのだから。

 

 さて、ここ最近「上の存在」から発せられる注文は、「もっと多種多様なYouTube動画を観るべし!」。とはいえ上から降りてくるお勧め動画の傾向は、ある程度似通っているものが多い・・・というのは確かなのですが。😅

 

 それではここで、それらは一体どんな動画なのか?を紹介しましょう。

・山岳遭難の経緯紹介動画

・航空機や鉄道が関わる大事故・大事件の経緯紹介動画

2ちゃんねる「オカルトスレッド」「異次元/異世界スレッド」読み上げ動画

・「宇宙大好き、れきシカちゃん」😅をはじめとした宇宙関連

・コメント欄で紹介があった「Eden Media」をはじめとして、「真実の目」「世界ミステリーゼミ」などのミステリー探求物

・日本大好き外国人が配信する食レポや各地探訪。逆に日本人がまとめた「日本大好き、日本持ち上げ」系動画

などなど、などなど。

(ちなみにこれらの動画群、いわゆる「読み上げソフト」が機械的音声で語るものが大多数を占めており、自らの肉声で語っている物はほとんどないと言っても過言ではありません。その代表が「ゆっくり」と題されたものです。なお、Eden Mediaで紹介される海外動画は肉声で語っているのがほとんどです。つまり、日本人が作成する動画の状況は、かなり特殊であると言えるでしょう。)

 

 お待たせしました。🙇‍♀️ここでようやく、記事のタイトルにある「匿名ネット掲示板2ちゃんねる(以下2ch)」の考察を始めたいと存じます。

 

 わたしが2chを知ったのは、多分2000〜2005年のこと。当時の友人の家で遊んでいた時、彼が何らかのスレッドに書き込みをしている現場に居合わせたのです。そこでチャットの様子をちょっと見せてもらったのですが、あまりにもえげつないコメントの応酬が続くのを目の当たりにしてしまい、すぐに嫌気がさしました。それが原因で、最近まで2chそのものを全く読む気がしなかったのです。

 数年前にも、まるでダメ押し🙅‍♀️のような事が発生します。それは、「福山雅治に関係するある事」を調べるため、仕方なく2chを読み、当時共同で調査していた能力者の女性に「2chによると〜〜らしいよ」と報告したのです。すると彼女から

「霊的レベルが下がるから、2chは読まない方が良い」と忠告されてしまい、あー😩ってな感じになり、ますます読む気がしなくなったのでした。

 そんなわたしが、心霊現象やオカルト関連のスレッドを手始めとして、各種「まとめ記事」を読んだり、あるいは「まとめ記事」の読み上げ動画を観るようになったのは、本当に、つい最近の事なのです。

(3)へ続く

2023年8月29日(火)22:55記事発表

2023年8月29日(火)23:35 校正終了

文責 ブースカ明日香