スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

審神者とひふみ神示:patoさんの疑問より

patoさんへ

あさりより 

私たちの質問にこたえてから、質問してくださいね。 

そしてこれより先、質問形式のコメントは、まずはご自分の考察を深めてから、〜〜だと考えますがいかがですか? としてください。

全ての答えは、ひふみ神示にあり。

そして、ひふみ神示を読みこなす中で、貴方自身に答えが降りてきます。

私たちが答えられない、といえば、貴方は、今度は「そのこと」を持って私たち守護霊団の存在を否定なさるでしょう。 あるいは、明日香の妄想だと、考えるでしょうね。 

しかし、言っておきます。貴方が発している質問の類は、全て123便復活を阻止しようとする思いに満ち溢れた思いからの質問ですね。そのような質問には、今後一切お答えいたしません。

私たちが望むのは、ディスカッションなのですから。 

以上。

2020年11月12日(月)2:20


以前にもお伝えしましたが、このブログは一人わたし、ことブースカ明日香の「ちから」だけでできているわけではありません。

従って、読者の皆さまから投稿されるコメントを承認するか否か、こんな事も、わたしの指導霊さん達からいちいち指導されています。

このように書くと、お前は見えもしない霊の言いなりなのか?と思う方も多々あるでしょう。

 

わたしは大学時代、約八ヶ月「精神病院」に入院しました。その時は、完全に『霊がかり』の状態になってしまい、危うく「飛び下り自殺」する直前にまで追い込まれたのです。日本航空123便高天原事変(たかあまはらじへん)」が起こる前の年、1984年でした。

 

今思い返すと、その時の霊言の特徴は、あたかもマシンガントークの如く次から次へと、しかも、降りてくる言葉が完全に「支離滅裂」だった事。ついさっき、つい昨日、つい数日前に降りてきた言葉と正反対の事を平気でおろしていたのです。

 

わたしが、騙されていたことに気がつくことができたのは、降りてきた霊言の全てをノートに筆記して、後から読み返すことをした為です。

 

降りてくる言葉を空中に書くことはやめなさい!

全てノートに書き留めるように。

 

悪霊からの「霊言」により完全に騙されていたわたしに、真実に気がつく様、アドバイスをくれた存在がいたのです。そして、この存在のお陰で、飛び下り自殺をせずに済みました。

 

その後遺症でもあったのでしょう。精神病院を退院してからこちら、ずーっと、全ての霊言を信用しないようにしてきました。だって、わたし程度の能力では「正邪(せいじゃ)」を見分けられないのですから。

 

そんなわたしが、『邪な(よこしまな)霊を寄せ付けない』ことで、自身の霊能力を発揮できるようになったのは、「ひふみ神示」に出会い、「ひふみ祝詞」を始め様々な祝詞を唱えられるようになったからなのです。

 

N氏が行っている封印解除に同行するようになり、主に福岡県内の様々な怪しいスポットを紹介していた頃(三~四年前)のわたしは、祝詞を唱えるのはN氏の役割、わたしは道案内、と割りきってました。

また、この頃読んでいたネット情報で、ひふみ祝詞は「神社の神さまが嫌がる」とか、「祝詞には力がない」とか。

或いは「祝詞は血筋の専有物」。だから自然霊に対して唱えるべきではない。むしろ言霊のちからを重視すべき。自ら言葉を編み出せ。

これらの情報の方を信じて、祝詞を覚えることを拒否し、自分の言葉だけで神ごとの真似事(まねごと)を行っていました。

 

しかし・・・

 

それがなぜか?そのうち、ひふみ祝詞を覚えないといけないかな?と考え直すようになり、そしてついに、ある日ある時「ひふみ祝詞を覚えなさい!」という強い意思を感じてしまい(^_^;)、今に至る訳です。

 

今、わたしが携わっているのは、「神事(かみごと)」であり、相手の能力者、つまり陰陽師や僧侶などとの「念力合戦(N氏いわく、幻魔大戦そのもの)」であり、見えない存在との対話であります。

これらは全て、現世の肉体のみでは判断できないことばかりな訳です。そういうなか、再び「霊がかり」になるわけにはいけないのです。

 

前段はこれくらいにします。また、これらの詳しいことについては、別記事に譲りましょう。

 

 

さて、読者のpatoさんからの、二件の連続した投稿がきました。これに対して、コメントとして承認せずに、記事として返答せよ、との指示がやって来ました。

投稿内容を読むと、確かにこのブログの根幹に関わることが書いています。

ですから、しっかりと反論させていただきます。

まずは、patoさんの投稿内容をご覧ください。

~~~~~~~~~

pato 

>お前達に科せられた使命とは、この日までに、一切の殺意を無効にすることと心得よ。

『お前達』と言うから疑念が湧くのです。最近のCMでも『貴様は?』という件がありました。

ひふみ神示でさえも『しんみんさま』という私達に敬意を表した問いかけですよね。

たかあまはらやまにます、くにとこたちさま 『お前達』では無く、せめて『貴方達』と言って欲しいのですが?

岡本天明のころのサニワなら、その上から目線、ハジかれると思いますが・・・

 

pato

>真円が神(?)なら、人の進化は円周率です。

故に神(?)に向かって人が切磋琢磨する事に終わりは無く無限・無限・無限です。

そして、人の学びって教師もあれば反面教師もあるわけですから、教師だけを残して反面教師を無くす事は出来ないと思います。

反面教師たる『呪詛・殺意』いいではないですか?

そして、それに関係した方が、それがどういう結果や意味を成していたのかを死後学んで来世の糧にすれば良いと単純に思いますが・・・ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
ここから先は、明日香ではなく、あさり(╹◡╹)をはじめとする「明日香の守護霊団」からの返答と致します。両者の波動の違いを感じとりながらお読みください。
【明日香>弁護士みたい(^^;;。ありがとうございます】
 
patoさんの投稿によれば、たった一箇所の言葉づかいへの違和感から明日香の審神者を「偽物」と断じておられますね。
つまりは、このブログ全体を信用できない、と宣言するに等しいでしょう。
 
そこで一つ、私たちからpatoさんに質問です。
貴方はひふみ神示をお読みになってますか?
 
多分、お読みではないでしょうね。
先に断っておきますが、ひふみ神示は「通り一遍」に読んだだけでは、その真意は人間には伝わらないように構成されています。ですから、繰り返し読むことを第一の前提条件とした上で、くにとこたちの大神様の真意へと導かれるような構成になっているのです。
ですからこちらとしては、通り一遍しか読んでないならば、「読んでない」と判断します。
 
このように、わたしを含む明日香の守護霊団、及び、ぬいぐるみだらけの明日香の神棚に「避難中の神々」が、貴方が「神示=ふで」を読んでいない、と断定するには、しっかりとした訳があります。
 
貴方は、「お前達」の、たった一言で、このブログ全体を否定しておきながら、「呪詛、殺意」を肯定していますね。
ひふみ神示のどこに、呪詛、殺意を肯定する「神示=ふで」がありますか?あると言うのなら、第〜〜巻、〜〜の巻、第〜〜帖(通し番号〜〜〜帖)の、この言葉が証拠である、と言うコメントをお寄せください。
patoさんがそこを明らかにして頂けたら、改めて私たちからの反論を、記事としてアップしましょう。
 
次に、「お前達」と言う呼びかけは、誰に対して行なっているのか?これの読み解きが貴方にはできていないようですね。
ひふみ神示における「臣民、人民」と言うのは、確かに人外さんを含む「人類全体」に向けて発しています。ですから、敬愛を込めて、さん付けで呼びかけています。
 
しかし、こちらの文章では、ひふみ神示でいうところの「役員」に対して呼び掛けています。つまり、この地球、ではなくて「平面世界であるガイア」を取り戻し、立体の世界へと帰ってゆく、その先頭に立つことを「宿命づけられた」一部のメンバーに対する呼びかけなのです。
 
この二つの違い、お分かりですか?役員としての使命を果たすためのメンバーには、いくらでも、『かえみたま』がいます。ですから、役員になったとしても、やる気が無いと判断されたり、自己流に走って道を外れたりした場合、次々と変え御霊へと交替させられるのです。
つまり、これだけの限られたメンバーに対して「お前達」と呼びかけているのですし、またそのメンバーは、七回の滅びを全て味わっている生き通しの御霊を持つもの達、なのですよ。
「ふで」に、今度の大峠を越えるには、役員は少人数で良い、とも書いてありますよね。
つまりお前達とは、極少人数であり、くにとこたちの大神様とは顔見知りの親しい間柄、でもあるわけです。
従って、patoさんが杞憂する必要など、これっぽっちもないのです。
 
神代を実現するには、一切の呪詛、殺意を打ち消せ。それが神代に至る一本道。
これは、揺るがぬ「真実」です。
 
それでは、臣民・人民が殺意を目覚めさせるのは一体、いつ如何なる時なのか?これらも全て「ふで」に書いてあります。
その一例は、すでに「まぜまぜひふみ神示」にも出ていますよね?
「戦(いくさ)尽きはつ一本道」「バクチ、将棋は、なく致す」などなど。
 
戦があるから、その気がなくても殺し合いに参加せざるを得なくなる。戦場に巻き込まれ、略奪され、命が奪われる。
博打でも将棋でも、「勝負事」で殺意が芽生える場合が多々ある。美化はされてますが、ライバル心や向上心は、殺意の裏返しにすぎません。そして、負けが込んで困窮したら、自殺を選んでしまう。
 
たった二ヶ所のこの「ふで」で、これだけの、いや、これ以上の意味が含まれるのです。これが「ひふみ神示」でいうところの「一升枡に豆一升、その上、米つぶ、ゴマ粒、さらに水が入る。神ならそれ以上の事ができる」という部分の一つの現れになるのです。
 
そして、人の進化は円周率、とおっしゃいますがまさにその通り。
 
なのですが、これまで、「人だけで進化」してきたからこそ、7回もの「滅び」を経験し、今回もまた「滅びの道」を突き進んでいます。
だからこそ、今度は「神と祀ろう(まつろう)」道を選べ、とあるのです。
そこでは、世界はひとつの王様で統べる(治べる=すべる=統治する)、とあります。
この事を知ってか知らずか?それとも「今まで通りの」我良し(われよし)で、世界の王になることを画策する、世界中にちらばる「王=にほんの皇統の末裔たち」がその地位を狙っている様ですが・・・
地位を狙う様な方々は、その時点で失格です。
なぜなら、次第に神の言葉に耳を貸さなくなるのは「自明の理」だから。
 
神代では、一人の王と、みきりの大臣(おおおみ)、ひたりの大臣(おおおみ)。この三人がトップに立つけども、その内実は独裁ならぬ「神栽」。くにとこたちの大神様が事実上のトップですよ、と書いてありますね。
それに従えない王様は、神代では必要ないのです。
 
 
それでは最後に、ブログ読者様からのメールをご紹介しましょう。こちらの文章の方が、より大神様のご意志に近いですから(╹◡╹)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前略〜
日本の伝統、と呼ばれるものが
相当に古代神道を封印しているというのは
わたしも感じていました。
 
そして、シーサー型の人間も
トリケラトプスのような人間も、きっと
いたでしょうし、今後復活すると思います。
 
いわゆる、ヒューマノイドを人間というのではなくて
「宇宙によき想念」「宇宙に多様な想念を供給する種族」
こそ、人間なのだと思います。
 
その時点の、地球を取り囲む振動数に
もっとも合致している種族が、その時点の
地球を代表しているだけだと。
 
(ですから、ゴジラも、トリケラトプスも、シーサーも人間)
 
わたしは、地球は丸いが
内側に向かって丸い。
太陽も月も大宇宙も、地球の内側にあると感じています。

後略〜〜

 

以上。

発言者代表・あさり(╹◡╹)

 

ブースカ明日香>あさりちゃん、そして神々様、ありがとうございます( ^ω^ )

 

審神者&記す ブースカ明日香

2018年11月10日(土)23:29