スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

呪詛転換!!ほんとはお茶目な、すさなるさん

2018年7月6日、編集スタート。その間ずーっと塩漬け状態。(^◇^;)。すさなるさんに関する六枚の画像をアップしたのみ、でした。

 《2020.12/26〜編集再開》

 

すさなるさんとは、空の大怪獣ラドンである。

(→→2018年時点での認識(^◇^;))

そして、昨日(12/26)編集を開始し、今日(12/27)アップした記事に書いた通り、「嫌なことを、お笑いに変換する」ことは呪詛解除の大きな方法です。

 

なので、ここでひとつ、映画の画面にキャプションをつけることで「呪詛転換」を試みた画像、全部で6点紹介したいと思います。よろしければ、お楽しみくださいませ。

m(_ _)m(なお、写真1から6は全て、ユーチューブ、東宝映画公式の予告編を使用させて頂きました。)

 

:写真(1)と(2)については、わたしの過去記事で紹介しました。なので解説は無し。(^^)/

→→ 

f:id:boosuka-asuka:20180706142911j:plain

(写真1:)

 

f:id:boosuka-asuka:20180706142954j:plain

(写真2:)

 

:写真3と4。二つのシーンで「ラドン」が破壊しているのが、「天神岩田屋(現・福岡パルコ本館)」(3)と、今はなき「スポーツセンター(現・ソラリアプラザ)」(4)。

天神の中心に位置する「西鉄天神駅」に直結していたのが、岩田屋天神駅のすぐ隣に位置し、裏手に警固神社警固公園があったのが、スポーツセンターでした。

岩田屋の屋上には「プレイランド」があり、観覧車やクルクル回る飛行機が「目玉」でした。わたしはつい最近まで、当時の岩田屋の夢をみたものでした。

スポーツセンターは大相撲九州場所松竹歌劇団などの興行が行われた場所。また、ロードショーがおわった人気映画をまとめて「二〜三本立て」として上映する、いわゆる「二番館」も併設されていました。

そして、スポーツセンター「冬の風物詩」といえば、毎年開催していたアイススケートリンク(^^)。

写真3、4は、その辺に着想を得てキャプションをつけてみました(^◇^;)。

→→ 

f:id:boosuka-asuka:20180706143142j:plain

(写真3:)

 

f:id:boosuka-asuka:20180706143239j:plain

(写真4:)

 

お次は、東宝怪獣映画のもう一方の勇!?東宝自衛隊に関する画像です。(^^)/

 

:キャプション一つで、「戦車」というのが破壊兵器なのだ、という現実に引き戻されてしまいますよね。(^◇^;)

思わず「天安門事件」を思い出す方もいると思います。 でも事件や災害を連想させることも、怪獣映画が持たされた悲しい宿命でした。これらの悪想念は完全に消し去ります!!

→→ 

f:id:boosuka-asuka:20180706143340j:plain

(写真5:)

 

一方で、こんな感じのキャプションをつけたら、自衛隊の「特殊車輌群」も、お茶目に見えてしまいます。(^◇^;)

自衛隊関連の「替え歌(=メロディーは、ヨドバシカメラの店内ソング)」の歌詞に、

〜〜自衛隊では、戦車と呼ばずに「特車」です〜〜

というのがあり、そこから着想を得てキャプションを付けて見ました。(^_^;)

→→ 

f:id:boosuka-asuka:20180706143447j:plain

写真6:) 

 

というわけで??この記事は以上!!(^^)/

 

〜関連記事〜

すさなるのみことさん、復活(^-^) - スピリチャル9条の会〜https://boosuka-asuka.hatenablog.com/entry/2018/05/27/001142

すさなるさんからの追伸 - スピリチャル9条の会〜https://boosuka-asuka.hatenablog.com/entry/2018/05/28/074013

2020年12月27日(日)19:44

ブースカ明日香、記す