スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

業務連絡(*^ω^*)

参加者の方から、当日の服装や持ち物についてのご質問がありました。
結構重要だと思うので、転載します。

質問〜〜
11日の持ち物はなにかありますか?
あと、服装の規制はありますか?

回答〜〜
おはようございます。
服そうは自由。規制などなしです(^^)。

ただ、野外での活動ですし(低山登山とかは当たり前、と思っておいてくださいませ(*_*))、そろそろ蚊の季節。特に神社(街中の神社などでも)とか、神さまからの指定ポイントは、蚊がブンブン飛び回っているパターン多し!なのです。
そしてそんな中、御斉事そのものが、10〜20分かかったりします。従って、私のスタイルでいきますと・・

▷服装は長そで(薄手のジャケットとか、ワイシャツタイプのフードコートなど。活動中は腕まくり出来て、御斉事中は虫除けになるようにする(^^))、長ズボンが基本。
〜特に私は虫に狙われるので!必須アイテムです。夏は半袖半ズボンの猛者もいますけど(^◇^;)〜
▷雨具(傘、カッパやポンチョ、オーバーズボンなどがあればなおよしです。)
▷タオルや手ぬぐい(首回りの虫よけにもなります)
▷軍手(山登りの必需品(^^)
▷水かお茶(ペットボトルか水筒)
▷新聞紙(あればなにかと便利、敷物、身体の保温材、簡易の雨よけ、火種などなど)
▷薬類(常備薬があれば)
▷虫除け、かゆみ止め(私の定番は、キンカン)、蚊取り線香、マッチやライターなど
▷非常食(おにぎり、サンドイッチ、さらにチョコ(溶けにくいもの)や羊羹、せんべい、飴ちゃん、お塩などがあれば、便利)
▷汗かきなので、着替え(^◇^;)💦💦
特に当日は雨模様なので、帰る時に乾いたものを着れるように、下着や靴下も含めて一式あると良いでしょう。また、靴も濡れるのが気になるならば、サンダルなど)
▷帽子(私はほとんど被らないけど(*_*)
▷筆記用具、携帯の電池。
▷懐中電灯かヘッドキャップ(洞窟とか、古墳の玄室に入ったりするパターンもあり、なので(^◇^;)
▷大きなビニール袋(新聞と同じ、あれば結構便利、簡易雨具やリュックの雨よけにもなるし、濡れたものをまとめる、などなど。)
▷必要ならば、杖など
山に落ちてる木の枝などを使えば良いけどね。
(読者情報:竹生島の船着き場付近に杖が置いてあります。( ´∀`)    とのことです。)

こういったところかな?
あとは、御斉事セット、と言うべきものもあるけど、それはこちらで用意します(^^)

とにかく、車での移動ですから、御斉事への移動中、着替えなどは車に置いとけますけども(つまり、別荷物でもオケ)、山登りの際は、とにかく、これらをコンパクトにリュックに詰めて、なるべく両手を空けておくようにして下さいませ。

よろしくお願いします。(*^ω^*)
ブースカ明日香
2018年6月7日(木)14:45