引き続き、原作者の山崎典子さんとともに、おじゃる丸に込められた呪詛・封印の解明を進めて参ろうと存じます。
[おじゃる丸は昭和天皇]
おじゃる丸の世界観が月のイメージを前面に出していたのは、
そこには当然、原作者である彼女の「本当の故郷」への郷愁があったのでしょう。
しかし、地球における呪詛グループ。その一派である、NHKを含んだ制作者たちは、転生した神さまの力を徹底して利用しつくす事を企み、更にはこのアニメを利用した呪詛・封印を「巧妙に」仕掛けたのです。
原作の月のイメージを「徹底して」前面に出すことによって。
ターゲットは、原作者山崎典子さん・123便事変の犠牲者一同、そして視聴者のみなさんでした。
実は現世において、世界的な呪詛を執り行うグループを象徴したのが、い)〜ろ)の、エンマ大王と小鬼のトリオとなります。すなわち
い)えんま大王は、偽天皇
ろ)小鬼のトリオ、あおべえ、あかね、きすけは、偽の3つの皇統(裏切り者)
(写真1)Yahoo検索画面より
彼らが執拗におじゃるを追うのは、表の皇統を支配するためです。
そして彼らが狙う、えんま大王の「杓(しゃく)」は、表の皇統の象徴であり、元々は、おじゃる丸が持つべきものなのです。
さらに言えば、は)〜ほ)にあげた、田村かずま君のお友達(クラスメイト)グループは、い)ろ)を補佐する、陰陽師の家系を表しています。(情報提供・N氏)
(写真2)NHK公式ホームページより
は)小野小町(おの こまち)
に)坂田金太郎(さかた きんたろう)
ほ)石清水健太郎(いわしみず けんたろう)
ここでは具体的な家名は出しません。ですが、殊に(は)(に)の二人の名前(家名)は重要であると、つくよみさんから強くアピールされました。
心当たりのある「家系」或いは「血筋」の方にお願いします。どうか、長きに渡り、あなたの先祖より続く因襲を断ち切り、御先祖様、あるいは親類・縁者が行なっている全ての呪詛封印を解き放って欲しいのです。
お家の代表として。例え貴方(貴女)が「人外」であろうが、です。ましてや人間であるならば、なおさらのこと。
日の本の神々様とともに!
これからは、集団の意志ではなく、個人の意志が尊重されるのですから。そして我らは、この三次元にいる限り「運命共同体」なのですから。
家系まるごとで行われている呪詛封印は、「血筋の誰かが」その悪因を断たねばなりません。
ひふみ神示に、浄化・改心そして洗濯せよという言葉が度々出てきます。それを行うに、早くから始めるに越したことはない、とも書いています。是非、ご一考と決断のほど、よろしくお願い致します。
さらに、つくよみさんからのアドバイスやインスピレーションにより、小鬼達が象徴しているもの・ことを具体的に解明してみました。
その結果が、以下のとおりとなります。
小鬼のトリオ=505(=550=055)=211
アオベエ=上弦の月=角一本=人外グループ
アカネ=下弦の月=角二本=赤十字グループ=皇后さん・日本赤十字名誉副総裁
キスケ=満月=角一本=人喰いグループ
(写真3・4)写真3=アカネの象徴・Yahoo検索画面より・写真4=キスケの象徴・ユーチューブホーム画面より・本人の希望により、こちらの画像を掲載します。それは、ご自分に対して勲章も名誉も要らない、という意味であり、勲章を授ける事なども無用の長物である、ということです。
上弦の月、下弦の月、満月、いうのは、それぞれの顔の形からイメージされます。
アオベエとアカネは五角形の顔、キスケは丸顔。
順番は、小鬼のトリオの歌にある通りの並び方「アカネ・キスケ・アオベエ」で考えた場合に、505という数字になります。
また、角の数から考えたら、211(=121=112)となります。
数字については、詳しい解明はできておりません。申し訳ございません。
もしかしたら、複合で考えないといけないかもしれませんが、505が重要、といわれております。
[プリンは人肉]
三人の小鬼のうち、殊に「キスケ」君に重要な意味を持たせていました。
なぜか?
わたし達が月をイメージする時、人間の視覚で捉えられる月の色は「黄色」です。
キスケには「くちばし」があり、黄色い顔と相まって「ひよこ」を連想させます。
しかし彼に対して「ひよこ」と言うワードを投げると「オラ、ひよこじゃないッピ!!」と返すのが決まり文句となっています。ッピ=ピヨピヨと言う鳴き声。
また、わたし達がひよこ、と聞いて連想するのが「ブロイラー」の幼鳥。食用のニワトリですよね。そして鶏肉の脂肪は「黄色」。
月(をイメージする色)=黄色には、解明できただけで、これだけの意味が含まれています。
そして、その卵から作られるお菓子のひとつが「プリン」
ではここで、おじゃる丸初期のエンディング「プリン賛歌」をお聞きください。
《検索作業は、御自分で!!》
プリン賛歌 歌詞
歌:TWEEDEES
作詞(1番):犬丸りん 山崎典子
補作詞(2番):どなたか?
作曲:竹中敬一
1番~
おお ソナタを知って マロはクラクラ
やんごとなき甘さ マロをとろかせる
スプーンでつつけば ふるえる黄色いソナタ
マロとソナタの 秘密の会話
いつまでも 冷蔵庫には置かぬ
マロが すぐに食べるからの
ママ殿忘れないでたも デザートに
プリン (ぷるん) プリン (つるん)
すばらしき この時代
まだまだ マロは帰らない
2番~~
マロをトリコにした ソナタが憎い
やんごとなき香り マロをなやませる
スプーンでつつけば ふるえる黄色いソナタ
マロとソナタの 秘密の会話
カズマには 内緒のひとりじめ
マロだけの ものになってたも
大好きな親にも牛にも 食べさせたい
プリン (ぷるん) プリン (つるん)
すばらしき この時代
まだまだ マロは帰れない
リフレイン~~
いつまでも 冷蔵庫には置かぬ
マロが すぐに食べるからの
ママ殿忘れないでたも デザートに
プリン (ぷるん) プリン (つるん)
すばらしき この時代
まだまだ マロは帰らない
~~~~~~~~~~~~~
(写真5)ユーチューブ・プリン賛歌(最新バージョン)のラストシーン
記事のトップに、 おじゃる丸は、『昭和天皇』と書いておいて、その解明を進めるのにずいぶん回り道をしたとお思いでしょう。
実はなぜ、おじゃるがプリン好きになったのか?を解明することは、昭和天皇たるひろひとさんが人肉食グループの(表向きの)リーダーになってしまったのか?について、改めて公表することにつながるから、なのです。
ここで、まずはじめにお断りしておきますが、前提として、この三次元世界の「真相」レベルのお話をします。
我々はこの地上でどのような一生涯を送りたいのか?と言う事を自ら決めた上で、高次元から魂として舞い降りて、身体と一体化します。
つまり、わざわざ?人外である事を選ぶ「高次元存在」も大勢いるのです。
そして、高次元においては、我らはみな友達同士なのです。
映画や芝居で、憎しみ合い殺しあう演技が済んだら、一緒に酒を飲みに行き、自分たちの演技の感想を笑いながら話す。
そう、悪役、敵役が大根役者だと、その映画・芝居はちっとも面白くないのです。
しかし、われわれは、あまりにも長い間、この三次元と言う閉ざされた次元空間の中で憎しみ合い、殺し合い、そして輪廻転生しながら生き抜いてきました。ですからわたし達は、この輪廻の間に、知的生命体としてのすべての憎しみ、苦しみ、ねたみ嫉み、痛みを経験しつくしています。
神世になったら、これらすべての経験は、一人ひとりが自覚できる「共通認識」となります。そのことで『他人の痛みは自分の痛み、他人の喜びは自分の喜び。』と言うのが当たり前になります。そのことにより、全ての殺意が消え去るのです。
ひろひとさんは血筋ではありますが、「人外さん」ではありません。人間です。
血筋の人間を「人喰い」にどうやって貶めるのか?その方法は、現時点では解明のしようがないし、おぞましいものであるだろう、と言う事しかわかりません。
しかし、覚悟はしておきましょう。共通認識になる、と言う事は、その虐待の被害者と加害者、両方の意識を経験することになるのですから。
ひろひとさんによると、祖父祖母、両親、兄弟などがことごとく人質に取られ、理不尽に殺され、封印された。
そしてそのことで人肉食を強制された。
あげくの果てに、脅迫の種となった。
「ヨケイナクチダシヲスルナ」「オマエガヒトクイダトバラスゾ」
もし、あなたが昭和天皇の立場で、彼と同様に周りの人間すべてを人質に取られたとしたら?理不尽な脅迫に屈することなく、自己主張を通すことができますか?
わたくしは、それができなかった・・・<ひろひとさん
そして、その事実、すなわち「昭和天皇は食人族!」という意味が真っ先に込められていたのです。このプリン賛歌には。
つぎに、
すばらしき この時代 まだまだマロは「帰らない」
すばらしき この時代 まだまだマロは「帰れない」
この部分は、「せっかく、皇居において天皇を拉致監禁し、天皇でさえ御存知ない地下通路まで使って123便の荷室に詰め込んだのに、どこかに消えてしまった。ならば、「帰らない・帰れない」状態にするのみ!」という相手の決意が込められているのです。では、
「帰らない・帰れない」って言ってた~~
と歌っていたのはだーれだ?
さあ、特に昭和の後半生まれにとっては、見るのも聞くのもつらいことのオンパレードですが、先に進みます。
すべては123便の無事な帰還のため。好きなアニメーションを安心して視聴するため。そしてみなさまの弥栄(いやさか)を願って。
込められた意味をすべて白日のもとにさらすことが呪詛解除、呪詛転換なのだから。
[おじゃるの本名について]
今回の記事の最後は、おじゃるの本名について迫ります。
どこがちがうのか?といえば「の」の字がひらがなか?カタカナか?
じつは、これこそが大きな違いなのです。
と、山崎さんから言われ、いろいろ考えました。
のは包み込む、ノははらう?=わたし
違います。=山崎さん
ようやく辿り着いた答えはこうでした。
ひらがなの「の」は、漢字の「乃」
カタカナの「ノ」は漢字で「力もしくは刀」
坂の字は「坂本九=キリスト」
上の字は「首」を表す。
そして、キリストの子孫=天皇家(の血筋)
ゆえに、公式の本名は
キリストの首を刀で、あるいは力ずくで切り離す。
一方で、ひらがなの「の」は漢字で「乃」
意味は、「ずばりと割り切らず、間をおいてつなげる気持ちをあらわす言葉。そこでやっと。やむなく。まずそれくらい。まあそれが。第二人称の代名詞。の。助詞」
音読み/アイ・ダイ・ナイ
訓読み/の・なんじ・すなわち
他の読み/いまし・おさむ・の
みんなの名前辞典より
つまり、キリストは復活する!
続く~~
ブースカ明日香 さにわ・記す
2018年2月5日(月)6:18