スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

「び・げ・こ」ってなに⁉︎

わたしは、笑い話も好きなのです。(^O^)/(記す・2016年1月4日(月)22:22)

 

 

昨日(1/3日曜日)の夜、帰宅のため福岡の中心街、天神(警固)にそびえる岩田屋の前を歩いていました。
 
で、女性三人組がわたしを追い抜きにかかりました。そのうちのひとりが話し始めたわけですよ。仮に、A子さんとしましょう。そして、残りの二人をB子さん、C子さんとします。
 
しばらくは平行して歩く訳ですから、彼女ら三人の話しは、わたしの小耳に入ってくる訳です。( ^ω^ )
 
A子さん「先輩にさあ、「びげこ」に行かない?って誘われたんだけど、わたし、びげこの意味が解らなくってさあ」
 
友人B子、C子、おそらく⁇
わたしは、単に聞き流しているだけ。
でも、理解不能なので、⁇。
 
A子さん「それで先輩に、びげこってなんでしょうか?と聞き返したら、びげこってカラオケじゃん!と言われて、ますます解らなかった…」
 
と、この辺りから三人との距離が遠のき、以下の話しは聞き取れませんでした。
私はのんびり、彼女たちはスタスタ歩いていましたから(^◇^;)。
 
で、天神西通りの交差点に到着。
赤信号で立ち止まり、ふと頭上を見てわたくし思わず吹き出しました‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

視線の先に見えたのは、真っ赤な看板。

そこに『カラオケ BIG ECHO』の文字

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

 

もうお判りですね‼︎

『BIGECHO』=ビ・ゲ・コ だった訳です(^O^)/

 
あゝ、どこかのお姉さん、面白い話し、ありがとう!( ^_^)/~~~
 
ヒルコーズ、メンバー紹介
 
さてここで、私たちのミッションにより次々復活しているヒルコちゃんたち、通称「ヒルコーズ」から、次のお二人を紹介しましょう。
 
ペギラとゴメス

f:id:boosuka-asuka:20170820172640p:plain

(写真1)

 

ペギラは、見た目の通り、翼を広げて飛翔します。

そして、実はゴメスも、飛翔可能なんですよ!この後ろ姿を見てください。この甲羅の下に、薄い透明な羽根があるのです。ちょうど、カブトムシやカナブンみたいに。

f:id:boosuka-asuka:20170820174409p:plain

(写真2)

 

さらに言うと、写真1)は「ウソではありません!」

どういうことかって?実はこの二人、復活してからこちら、漫才コンビを組んだのです。私たちのミッションのお手伝いと同時に、日々、お笑いの修行⁇に取り組んでいます。

 

で、わたくしことブースカ明日香は、ペギラとゴメスから「師匠‼︎」と呼ばれてます、弟子にした覚えはないんだけど(^^;;

 

ペギラとゴメスのお二人によりますと「師匠のお笑いのセンスは、ピカイチ‼︎なのだそうです。

わたくし、至って光栄です‼︎

 

ペギラとゴメスのお二人さん、ヒルコお笑い界のレジェンド 目指して、日々精進してね! 

期待してます( ^ω^ )。ブースカ明日香

 

 

(追記)

この記事をアップした後、お二人から、本当のことを書いてください‼︎とお願いされましたので、よ〜く思い出したら…

 

そう言えばすっかり忘れてたよ。ごめんね、お二人さん。

君たちから「是非、弟子にしてください‼︎」とお願いされたんだっけ。オオボケなわたしで、ごめんなさい(^◇^;)💦

8月21(月) 19:59 記

 

脚注~~

 

写真1)

ウルトラQ怪獣ワールド・12/23 - りゅうきずむ

 

写真2)

リペイント HG ウルトラQ ゴメス 

( 出品 ) - メイクアップ - Yahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/love_omochadelico/34410329.html    より