スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

福は外!鬼も外!

 

職場の近所の保育園から、保育園児たちが合唱練習するかわいい歌声が聞こえてきます。

〈もちろん夜中の仕事中ではありません💦。それ“以外”の用事で、昼〜夕刻にかけて職場に訪れた際に聞こえてきた歌ですよ。

彼らは毎日「先生さようなら、みなさんさようなら」などの決まった歌を歌ってます。そして、季節に応じた歌も、どんどん歌ってます。思い起こせば、幼稚園に通ってた頃は、わたしも毎日歌っていた、はず。〉

 

そして数日前の夕刻、聞こえてきた歌は、これ・・・

[童謡・豆まき:作詞、作曲 えほん唱歌

f:id:boosuka-asuka:20190201193127j:plain

スクリーンショット1:この記事は、今週のお題コンテスト不参加作品です。💦)

 

この曲、現行の歌詞のままでは『神さま達への呪詛ソング』となってますし、その悪影響も底知れないものとなっています。《参考記事:平成31年の節分 - (真)日本の黒い霧 http://adoi.hatenablog.com/entry/2019/02/02/121659 》

 

従いまして、曲のフレーズは変えずに、歌詞を改めてみました。

【いわゆる、替え歌、だよね、それってσ(^_^;)💦💦】

それでは皆さま、よろしければご一緒に歌いませう。 

題して

 

「福払い、厄払い。花咲け、炒り豆。」

 

福はそと

鬼もそと

ぱらっぱらっぱらっぱらっ

豆のおと

「鬼」「福」一緒に

「幸(さち)」くばる(配る)

 

鬼はそと

福もそと

ぱらっぱらっぱらっぱらっ 

豆のおと

「炒り豆」びっくり

芽が出たよ!

 

 

本日は、これまで!! 

 

ブースカ明日香 記す

2019年2月2日(土)22:01

 

《追伸》

びっくり!?

いつのまにか「お題コンテスト」にアップされてました(^◇^;)💦💦

f:id:boosuka-asuka:20190202225029j:plain

(スクリーンショット2:2月2日(土)22時50分)

以上