スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

オープン参加型ミッションの想い出

 

これまで二回実施した「オープン参加型ミッション」の教訓

それは、情報を発信すべき私自身が混乱し、連絡が十分に伝わらなかったことです。そのため、お会い出来ない方がいたりとか、待ち合わせ場所に私たちが本当に来るのか、なんて新人さん?達をやきもきさせてしまったり、宿の手配に不備が出たり…。

 

私たちの行動って、ほんと、神様に時間管理をされているようなのです。ピヨピヨさんたちの妨害を避けるという「防衛上の理由」で、行動予定が直前まで降りてこないこともしばしば…その上さらに、

 

道に迷ったり💦

突然「〜〜へ行け」だとか

「次の予定地はもう行く必要なし!」

 

なんて指示が次々降りてきて、予定変更になることが当たり前。つまり「ツアー旅行」ではないのです。


そこで、今回の「ゆっこ(๑╹ω╹๑ )ミッション」では、ラインのチャットルームを作りました。

f:id:boosuka-asuka:20190121235047j:plain

スクリーンショット:わたしのチャットルーム。雨の屋台がお気に入り。チャットルームの名前は、「ミッション」。そのままやん。(^◇^;)💦💦)

 

グループチャットを作っておけば、殊にミッション当日、ナビゲーターやら審神者やら同行者との会話などで「てんやわんや」な私に代わって、だれか一人がチャットルームに「新たな情報」を投稿すれば良い訳ですから。

 

もちろん、これらラインでの情報のやり取りは、相手の盗聴前提でやっておりますが、私たちはその上で、神様からの護りを信じて行動しています。

以上を踏まえた上で、この際ラインに加入しちゃおうとお考えの方、そしてチャットルームに参加したい方は、お知らせくださいませ。

わたしから招待状をお送りします。

 


ちなみに「神様の時間管理」その実例を一つ。

去年の6月「竹生島龍神祭(ちくぶじま、りゅうじんさい)」ミッション参加のため、神戸市から長浜市へと向かう高速道路にて。

朝食に時間を食われた私たちは、滋賀を北上しながら時間を気にし始めました。


「このままでは、フェリーの出発時間に間に合わないかもしれない!?」


しかし、そこに我らが「あさりちゃん(╹◡╹)」の指示が飛び込んできたのです。


「ここからしばらく、スピード超過で運転してください。」


まさしく、一か八か?ネズミ捕りや覆面パトカーに捕まるリスクを覚悟で、スピードアップしてもらいました。

そしてある程度走った、とある地点で


「はい、ここから法定時速80kmで走ってください!!」


と次なる指示が飛んできました。


時速◯◯kmから法定速度に減速し、しばらく走っていたら、なんと!

速度違反の車が覆面パトカーに捕まり、インターチェンジに停止させられている、その現場を目撃したのです。


その日、その時の「カモ」は、当然『私たちの乗ってるクルマ』だったはずです。


それを「やり過ごすm(_ _)m」事が出来たのは、ひるこちゃん達の連携プレーのたまものである、と言わざるを得ません。感謝です!

そしてその先、高速では、法定速度「チョイ・プラス」で巡航。

長浜市内では、裏道を駆使し「出航5分前」無事、長浜フェリーターミナルに到着したのです。


思えばあの時、「竹生島龍神祭」参加者の連絡先はわたしが一元管理してました。

その上、高速走行中は、インターから長浜港への道順の確認をしてましたし、、、

インターチェンジを降りたら、今度は道を間違えないように、スマホの地図とにらめっこ、でしたから。💦💦💦


とてもとても、誰かに連絡する精神的余裕はない。また連絡が来ても電話を取る余裕などなし。


だって地図が読めなくなるもん!。


そんなこんながありまして、あれから半年経ちました。


あの時、サービスエリアで「余裕ブッこいて」朝食をとったこと。

そして、フェリーの出航時間になんとか間に合ったこと。

これらは全て「神様という名前のタイムキーパー」に旅程管理されて、従っていたんだなあ、と改めて思い出を噛みしめる次第なのです。     以上(^_^;)

 
あさりより>苦い思い出にならないよう、全力で頑張りました!!(╹◡╹)
ブースカ明日香 記す
ゆっこ(๑╹ω╹๑ )ミッションより、転載
2019年1月26日(土)23:31転載完了