スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

お金は、仮想だよ!ϵ(*´.ω`*)϶>エンちゃんの霊言

「金の神様」のお言葉について、僕も考えてみたよ!!

 

お金ってさあ、仮想なんじゃない?

 

僕も、明日香のお仕事中に流れるNHKのニュースを、一緒に聞いてるんだけど。

一時期頻繁に、こんな感じのニュースが流れていたよね?

 

「仮想通貨が原因で、大きな被害が出ています。」

「政府は、仮想通貨の規制を強化することにしました。」

 

ねえねえ、人間の皆さん?これって何かおかしいと思わない?

僕も、龍王様の元で人間社会の事もみっちり勉強したんだよ✨

 

通貨を偽造する事って、重罪だよね?

コンピューター上に仮想の通貨を作り出す!

これって、通貨偽造と同じじゃない?

 

その根元の罪を問わないで、どういう規制をかけたら被害が減るかを議論している。

 

被害が出ないようにするためには、仮想通貨そのものを禁止すればいいことなんじゃない?

 

でも、それはしない。

 

なぜ?

それは、君たち人間が信じている通貨の制度そのものが「仮想の存在であること」を前提に成り立っているからじゃないのかなあ?

 

僕は、そう思うよ。

つまり、通貨、貨幣、経済システムそのものが、仮想。

仮想の存在ならば、なくなっても平気、なんじゃない?

ϵ(^.ω^)϶


〜〜〜〜〜〜〜〜 

明日香より

エンちゃん、スッゴク頼もしくなったなあ。

確かに、衣食住や交通費が無料になったら、我らの思考はどう変わるでしょうか??

 

いわゆる「経済効果」だとか「経済効率」気にしなくなる?

あるいは、「お金を儲けること、溜め込むこと」が必要でも楽しみでもなくなる?

 

みんながお金を気にしないで、自由な発想が出来る!自由に行動する。

 

可能性は無限大。

 

エンちゃん、貴重なご意見、ありがとう!

ϵ(^.ω^)϶人(^^)

 

審神者&記す ブースカ明日香

2018年5月18日(金)20:31