スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

おじゃる丸と日本航空123便「事変」

名月赤城山・ペンギン村と赤城山・そして、おじゃる丸と膳城

というタイトルで記事を書こうとしてましたが、情けない事に あまりにも範囲が広くて、自分でも全く書き進められません。(注1)

そこで上記の「ひとつひとつのテーマ」について、丁寧に掘り進めることにしました。

 

そしてこのシリーズでは、(新)及び(真)両方の「日本の黒い霧」さんから、いろいろ引用する事になると存じますし、そもそも「事変」と言うワードそのものが、黒い霧さんが使用されているものです。

これより先、これらから引用する場合はその旨明記します。どうかよろしくお願い申し上げます。

 

[先ずは、おじゃる丸からスタートです]

 

f:id:boosuka-asuka:20180122210024j:plain

(写真1)NHKアニメワールド おじゃる丸より

そもそも、「おじゃる丸」と「123便墜落事故」がどう繋がるのだ?

これがおそらく、読者の皆さまが真っ先に抱く疑問ですよね。

 

f:id:boosuka-asuka:20180128194949j:plain

(写真2)おじゃる丸サウンド・トラック大全集

わたしは、おじゃる丸が大好きですし、「プリン賛歌」や「小鬼のトリオ」の歌は、わたしのカラオケの十八番です。

 

f:id:boosuka-asuka:20180122215229p:plainf:id:boosuka-asuka:20180128194834j:plain

(写真3・4)写真3・ユーチューブより、プリン賛歌/写真4・Yahoo検索画面より、小鬼のトリオ

けれども、こんなに大好きだからこそ、このアニメ番組に込められた呪詛を徹底的に解明し、呪詛転換を成し遂げる。そうしてこそ、本当の意味でのアニメファンなのではないか?と思います。

また、2006年9月10日に自殺してしまわれた原作者、犬丸りん本名は山崎 典子(やまざき のりこ)さんの御霊(みたま)も、弔うことが叶うのではないか?とも思うのです。 

はたしてこれは、手前みそなのでしょうか? そうであるのか、ないのかについては読者の皆様、一人ひとりの判断にゆだねましょう。

 

なお、原作者であります山崎さんの御霊は、今わたくしの隣に居られます。

おじゃる丸に関する様々なアドバイスを、本人より直接いただく場合がございます。これについてもご了承くださいませ。

 

~~犬丸りん、こと山崎典子のメッセージ。

「この番組にかけられた呪詛は、まさしく原作者であるわたくし本人に、そしてスタッフに、さらには番組視聴者にかけられております。だれも信じてもらえなくてもいい。わたしは今、自殺したあの場所からようやく逃れる事が叶いました。そして、わたくしの本当の「遺書」として、この文章を明日香さんにゆだねます。」

審神者 ブースカ明日香 2018年1月28日(日)20:49

 

 

[タイトル・おじゃる丸に込められし意味]

まず「おじゃるまる」を次のように分解します。

 

 お・じゃる・まる

番組公式のローマ字表記は「Ojarumaru」ですが、わたしが発見?した分解法は次の通りなのです。すなわち、

 

O・JAL・Maru

となります。そうです。まず真っ先に、タイトルに「日本航空JAL」が入っているのです。

つぎに、残りの「お」と「まる」を組み合わせてみましょう。

すると「おマル」・・・ではなくて、

 

O(オー)=丸(まる)=零=ゼロ 

と考えます。すると、

 

O・MARU・JAL=00JAL

ここで、それぞれのアルファベット「J」「A」「L」画数を見ます。すると、

J=二画(上部の横棒で一画目、下部の「J」が二画目と数えます。)

A=三画(左ナナメ、右ナナメ、横棒、)

L=ひと筆で書けるので、一画。

お分かりですね?

 

JAL=123

なのです。これで

おじゃる丸=01230=00123=123

 

さらに、漢字の「丸」は「九をはらう」。

これまでの「予言の研究」で、「途中まで」解明したように

九=坂本九=9番目のキリスト、となります。つまり

 

「九をはらう」というのは、「123でキリストを抹殺した」と述べているのです。

 

タイトルの「おじゃる丸」だけで、これだけの呪詛的意味を含ませていました。

 

既に気分を害されておられる方が続出しているとは存じますが、何度も言うように、隠された呪詛は、暴きだすことで無効になるのです。

わたしも既にうんざりですが、先に進みます。

 

[原作者・犬丸りん、に込められし意味]

アニメの原作者(ペンネーム)は犬丸りん

一方、JALのシンボルマークは鶴丸です。

これはなにを意味するのか?というと

 

鶴丸を犬丸へと貶める(おとしめる)

 

ここでN氏とのミッションの中で、日蓮さんが語ってくれた次の言葉を紹介します。(注2)

N氏によれば、鶴はトーラー。トーラーは十戒。トーラーを丸で囲む。丸は十。

まさに、鶴丸とはキリストそのもの、なのです。

 

 わたしは、キリスト教には興味がなくて、よくわからないのですが、おそらく「犬」には特別な意味が込められているのでしょう。それが「悪い方の意味ならば」ワンコにとっては、はた迷惑な話なのでしょうけれど。

 

さらに、「りん」です。りん=リング=0とみなすことができそうです。

そして、犬=いぬ=居ぬ=0であり、犬=ワンコ=ワン=1の両方が考えられます。

 

つまり「犬丸りん」で「000」もしくは、「001」となるのです。

 

[登場キャラクターたちに込められし意味]

 f:id:boosuka-asuka:20180128194851j:plain

(写真5)NHKアニメワールド おじゃる丸より

 

「おじゃる」を見た事のない人も大勢いらっしゃるでしょう。

写真5は、NHKの公式ホームページとなりますので、参考までにご覧ください。

写真5の他にも、数えきれないくらいのキャラクター達が居るのですが、おじゃるの世界を構築する主要なキャラは、基本この24人?となります。

 

では、写真5の中で、特に意味のあるキャラの組み合わせを披露します。

まず、主人公グループ

A)「坂の上おじゃる丸」・彼の執事である電書(でんしょ)ぼたる・「電ボ三十郎」・おじゃる丸と電ボが居候している一家の子ども「田村かずま」の三人組。

つぎに、小鬼のトリオ。

B)アオベエ、アカネ、キスケ。

田村かずまのお友達(クラスメイト)グループ

C)小野小町(おの こまち)・坂田金太郎(さかた きんたろう)・石清水健太郎(いわしみず けんたろう)

地球侵略にやって来た、「星野一家

D)星野・星野パパ・星野ママ

最後に、グループではないけれども、

E)月夜ヶ池の謎の恐竜/ツッキー・満願神社の「貧乏神」貧ちゃん(びんちゃん)・満願神社の狛犬、オコリン坊とニコリン坊。

 

正直言いまして今のところ、上に挙げた(A)~(E)を、一気に解明することなどかないません。なぜなら、たった今、神様や原作者の山崎さんから「この組み合わせも重要!」との情報が来たのもあるからです。

これらには当然、わたしが気付く以上の事が「てんこ盛り」で詰まっているでありましょう。従ってこの先、こちらの記事も「シリーズ物」となる事は確定しました。

 

まずは、グループ(A)を見てみましょう。

この三人、注目してほしいのが、『あたま』なのです。

おじゃるは、烏帽子姿、電ボは触角が二本、かずまの髪型は「ぎざぎざ」が三つ。

そう、見事に123・なのですが、さらにおじゃるの烏帽子と髪型、そして眉毛の部分をよーく見つめてみましょう。

 

その部分、非常に解りやすい形として「おじゃる丸20周年」の公式マークが発表されていました。

それが写真6の右上、赤丸で囲んだところです。

 

ちなみに《赤の波線部分》すなわち

《午後6時~6時10分》が意味するのは、日航123便(にっこう・ひゃくにじゅうさん・びん)が羽田空港でランディングをしていたであろう時間です。

 

放送20年の歴史で、放送時間が様々変わったようですが、わたしはこの時間帯に放送する意味がここ、すなわち123便と最も関係が深い時間であることを、数年前から重視していました。気付いただけで、何にも出来なかったけれど・・・

f:id:boosuka-asuka:20180122211758j:plain

(写真6)NHKアニメワールド おじゃる丸より

 

この『装飾された0=ゼロ』、なにかに見えてきませんか?

 

これ、わたしは、正面からやってくる飛行機の先端部から、翼、エンジンのシルエットにしかに見えません。

みなさまはいかかですか? 

f:id:boosuka-asuka:20180127212543j:plain

(写真7)Yahoo検索場面より抜粋・ジャンボ機 前方部 シルエットで検索

 

そしてとどめが

おじゃるの烏帽子=ジャンボの前方部

電ボの触角、もしくは羽=主翼と尾翼

かずまの髪型=三つの三角形=三叉鉾(さんさほこ)=悪魔のトレードマーク=鶴丸つまりキリストを悪魔に置き換える

という意味なのです。

(山崎さん談) 

[登場キャラクターで、はっきりとした意味をもつ人物]

それが、この人。

オープニングやエンディングタイトルなどに必ずと言っていいほど登場するのに、あのキャラ、名前はなんだっけ?と言うこの方。

名前は「川上さん」です。わたしも、名前を全然覚えてませんでした。つい先ほどまで。

 

f:id:boosuka-asuka:20180128194924j:plain

(写真8)NAVER まとめ記事より

 

ここでは、これ以上は言及しません。なぜなら、これもつい先ほどキャラの名前を確認したところであるからです。なので、これからの連載中に究明いたします。

そして、川上、という名前が持つ重みはこのブログのみならず、新・真日本の黒い霧などの真相究明ブログをお読みの皆様ならば重々御承知でしょうから。

無論、すべての御遺族のみなさまにおかれましては、お亡くなりになった御家族のそれぞれの名前に大きな意味を持つ事を、当然の前提としてこれらを解明しております。

 

[呪詛を解く筋道]

その他の部分で、これまでわたしがインスピレーションなどで気付いた部分や、ミッションの中で関連性が判明した事、そして記事を書いている最中に教えてもらったことなどを、箇条書きで書きます。これらも、これからの連載で一つ一つ探求します。

 

1)Bグループ、小鬼のトリオ。おそらくですが、青・赤・黄の三色が示す物=創価学会、などと言う単純なものではないはずです。この三人の小鬼くん達は、その上司である「閻魔大王」との関係こそが重要なメッセージであり、呪詛の核心であると考えられます。

 

2)Cグループ。クラスメイト達。これはつい先ほど教えてもらいました。三人のうち「おののこまち」と「さかたのきんとき」が重要になる、とのことです。詳細は今のところ不明ですが。

 

3)Dグループ。地球侵略者の存在。これはN氏とのミッションで、実際の宇宙人と未来人の二つの系統があるらしいのです。そして、天皇家の流れに「てんじん・あめみま・ちぎ」とあるように、『ニセ天皇家』にも、この三つに対応するニセモノがあるようなのです。これも解明はこれからです。

 

4)おじゃる達が住んでいる街の名前は「月光町(げっこうちょう)」。これは「日航=日光」に対しての反語であろうことは想像がつきます。また、月夜ヶ池のツッキー、と言うように、あくまで「月」のイメージが物語世界全体を貫いています。

また満願神社のこまいぬ。名前がオコリン坊・ニコリン坊。(真)黒霧ブログにならって意味を探ると、

びん=貧=便

コリン坊・ニコリン坊=オ・二=鬼

ファーストサイトに不時着した123便に現れた、異形の者たちをあらわしているのではないか?

これも、探求課題です。

 

記事の最後に、「おじゃる丸」の呪詛解除を行うにあたり、わたしが今の時点で最も重要だと思われる事を申し述べます。

 

それは「おじゃる丸」というタイトルそのものにより、「ジャル=JAL」に込められた全ての呪いと封印を包み隠し、真実を御遺族の皆様がたから遠ざけ続ける、という意味になるのです。

 

これはどういうことか?と言いますと、(新・真)日本の黒い霧ブログにある通り、123便の犠牲者、ことに世間一般に見つかってしまったら都合の悪い、と相手側が考えた御遺体は、無法な遺体処理をされてしまったのです。つまりセカンドサイトのご遺体については、全てバラバラにされた上で、あちこちに分散して埋められたのです。

そしてさらに、ファーストサイトとセカンドサイトの「魂」は、その御遺体が御遺族の元に帰って来ているか否かを問わず、全て現場周辺の様々な場所に封印し直しているのです。

f:id:boosuka-asuka:20180122215053p:plain

(写真9)ユーチューブ・プリン賛歌/封印のイメージが、まさにこの画面です。実際は・・・

 

123便墜落を仕掛けた側の陰陽師や僧侶たちは、殺された乗客・乗員の怒りや悲しみを「良心と探究心を持つ能力者に気付かれないように」巧妙に、しかも多額の資金と労力、さらには公共事業を装って封印し続けているのです。

これこそが、わたくし達「神様救助隊」面々がこの一年かけて解き明かしてきた123便の真相、その一端なのです。霊視が得意な者は、その惨状を目の当たりにし、わたしのような審神者は、悲しみの波動で審神者そのものが困難に陥る場合が多々ありました。しかし、その惨状や悲しみは、乗り越えないといけません。しかし、

 

このような中でも、バラバラの霊体については、全て元通りの身体(=霊体)に戻す再生治療を施しておりますゆえ、みなさま、どうぞ御安心ください。

 

ファーストサイトのコーパイロット=副機長さんは、悲しみと自責の念を乗り越え、自分と共に埋められし乗員・乗客数十名とともにセントラル宇宙へと登ってゆきました。

同じく、ファーストサイトの航空機関士の方は、機長からの伝言を私たちに伝えに来たのですが、セカンドサイトと、異次元空間の三機目についてお伝えしたところ、必ずやセカンドの自分達と合流する、と決意を語ってくれ、一旦機長の元へと帰られました。

 

そして、まだ私は機長とお会いしておりませんが、最後の一人が見つかるまでは、必ず機長としての責任を果たす、とおっしゃっているそうです。(航空機関士さん談)

 

f:id:boosuka-asuka:20180122215155p:plain

(写真10)ユーチューブ・プリン賛歌/第三の123便が帰ってくる、そのイメージ画像でもあり、我々が住んでいる三次元の一端もあらわしています。

 

ファーストサイトとセカンドサイト、両方のすべての乗員・乗客。
そして乗客名簿に載っていない、貨物室に閉じ込められし昭和天皇と、その昭和天皇を「なんとかせん」と貨物室にのりこんだ数名の特殊工作員
すべての魂が揃った時、お二人の機長は一旦セントラル宇宙へとお帰りになります。
 
そして2020年8月12日、すべての魂が「三位一体」となり、生きた人間として無事再生し、全員が無事大阪空港にランディングできるよう、機長として全力を尽くされることと存じます。
 
われら神様救助隊も、全力で彼らをサポートします。
 
 ブースカ明日香 記す
2018年1月29日(月)6:44
 
脚注~~
注1)
その、書きかけの文章が以下のとおり。
全くもって、ダメダメ状態です。
~~~~~~~~~~ 

名月赤城山、ペンギン村と赤城山、そして、おじゃる丸と膳城

なぜ、赤城山と月を結びつけたがるのだろう?みなさんは、不思議に思ったことないですか?

123/(^o^)\

 
注2)
身延山日蓮さん、その4(鋭意、編集中(^_^;)

 

写真1・4・5・6)

NHKアニメワールド おじゃる丸

より

 

写真2・9・10)

『プリン賛歌』(アニメ「おじゃる丸」第20シリーズエンディングテーマ)

 
写真3)

Amazon 

NHKアニメ おじゃる丸おじゃる丸サウンド・トラック大全集」  TVサントラ

子鬼トリオ, ようこ, 電ボ, 北島三郎, カズマ, 小町ちゃん, おじゃる丸, 貧ちゃん, ウクレレさん, カメ /アニメ | 音楽

https://www.amazon.co.jp/NHKアニメ-おじゃる丸おじゃる丸サウンド・トラック大全集」-TVサントラ/dp/B000HEZ18U

 

写真8)

川上さん(かわかみさん)

【アニメ】おじゃる丸の登場人物 一覧 全65キャラクター(画像、声優、性格など… - NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/odai/2143049055681802201/2143050101887861703