スピリチャル9条の会〜〜boosuka-asuka’s blog

我らの戦いとは、相手を消滅することではない。 武器なきたたかいの勝利とは、「愛」で全てを包み込み「神人一体」の世を創り出すことなり。 我らと「ごく一部の存在」とのたたかいは、剣ではなく、「憲法」を以てたたかえ。そのための9であり99である。 ペンは剣よりも強し。繋がりあい励ましあいたたかえ。 とある存在の霊言より 御筆先・ブースカ明日香

真・日蓮記/身延山と日蓮さん・その2

2017年11月6日、御仏の国での修養から、日蓮さんが帰ってまいりました。

この世の時計、暦で三か月間。世に存在する「日蓮を冠する様々な宗教団体、宗教施設」も見聞してきたといいます。しかし、教団内で教えている日蓮の生涯、その姿はご本人とはかけ離れたものであった、とのことです。

今回も、日蓮さんに直接お聞きした真実を、皆さまにお伝えします。

 

 [改めてお伝えします。『日蓮を一回捨てよと』とは、どういうことなのか?]

日蓮宗を含めた「鎌倉新仏教」と呼ばれる宗派宗教。

実は、これらに共通するものがあります。

 

日蓮さんがおっしゃるには、それらは全て・・・

比叡山によって用意された教えなのです。』

 

ですから、日蓮さんの心よりの願いは・・・

 法華経の教えは、わたくしが比叡山から用意された教義である。このことをつまびらかにしていただきたい。そして、本当の信仰とは何かを探求していただきたい。』さらに、

「キリストと仏陀は、相反するものではない。おふたり共に同じ道を歩んでいた方々なのですから。このことも、お伝え願います。」とのことです。

 

しかしここで勘違いなさらぬように、早とちりなさらぬようにして欲しい。

日蓮上人のお名前を看板にしている、現在何百と存在する宗派に属するみなさま、

そして、政治にも一定の発言権をもっているみなさま。

日蓮さんから貴方達に伝えるお言葉があります。

 

「生前は、操られていたからこそ、今になってわかったことも多々あります。

与えられたお役目とは言え、操り人形であったとは言え、

わたくしの名を冠している限り、わたくしがなんとかせねばなりません。
生前はヒヨッコだった、そんなわたくしでも、 精一杯の力を尽くさねばなりません。

日蓮を一回捨てよ、とはそう言う事です。皆様とともに、お釈迦様に帰依できれば、至上の喜びです。」

 

つまり、皆さんが「一回日蓮を捨てた」としても、真実の探求の道を歩む選択をすれば、必ず日蓮さんのお導きが得られる、という事なのです。

 

これまでは、日蓮さんご自身が封印されていました。なので、日蓮の「なりリン」が、いくらでもやって来て、いい加減な作り話でもなんでも吹聴しておりました。

しかし前記事にある通り、本物が封印から解かれました。

本物が出てきたからには、もう偽物によるウソなど許されません!

 

これより先は、真実の探求者である「あなた自身」が、日蓮さんご本人の口から、

出自、比叡山へと出家したいきさつ、衆人監視の中、逆らえば「死」という状況の中で、いかように良心を発揮しようとしたか?そしてなにより元寇の真実!!』などを教えて頂けるはずです。

 

しかしここでは、これ以上の言及を控えたいと思います。なぜなら、一斉開花で能力が開花する貴方/貴女自身のご意志で、本人に聞き出してほしいからです。

その上で、一人ひとりが、日蓮さんとともに歩んでゆくか否かを決定してください。

 遠回りに見えますが、これぞ本来の「みち(=理)」なのです。(注1)

 

鶴丸について]

次に、日蓮宗と呼ばれている宗派の宗紋、鶴丸についてお尋ねしました。(注2)

しかし、日蓮さんの本当の家紋は、抱茗荷(だきみょうが)だそうです。ですからなぜこれが宗紋として選ばれたのか、本人ですら謎だとおっしゃいます。

つまり、「鶴丸の宗紋も天台から与えられたもの」だったのです。

 

では一体鶴丸とは何を指しているのでしょうか?

f:id:boosuka-asuka:20171211164317j:plain

(写真1)Yahoo検索画面より

f:id:boosuka-asuka:20171211163053j:plain

(写真2)創価学会、会員章(バッヂ)

 

ここで、N氏の登場です。N氏の推測は次の通り。

「鶴はトーラーを表しているのでは?
トーラーは十戒と同義。それを丸で囲む・・・・

丸は十。これまさに、キリストそのもの。」

 

この推測に対して日蓮さんは次のように答えました。


 『鶴は、キリスト。 キリストに成り代わり、わたくしを戴く。虚像のわたくしを。』


ここから、日蓮さんとN氏、おふたりの考えは次のようにまとまりました。

 

鶴丸の宗紋はキリストの教えそのもの。つまり天台宗は、日蓮さんに対してキリストの成りすましとしての「お役」を求めたのです、

しかし、今では日蓮の名を冠する宗教そのものが、キリストからも、日蓮さん本人からも外れてしまっているのです。

 

ではなぜ、天台宗はそこまでキリスト教を憎んでいるのか?それは別記事としてアップします。


この記事の最後に、天台宗のみなさま、そして、仏教に関わりのある全ての皆様にお伝えしましょう。

 

お釈迦様はいつも微笑んでおられます。

そして、皆が戻ってくるのを待たれています。

 

2017年12月11日(月)19:54  ブースカ明日香 記す

 

 脚注)〜〜

 注1)

ひふみ神示 第27巻 春の巻 第1帖(658)より

~~前略

此処は光の理(=みち)伝え、行う所、教でないと申してあろう。

教は教に過ぎん。理でなくては、今度はならんのじゃ。

天の理、地の理、もろもろの理、カタ(=型)早う急ぐぞ。

教は局部的、時、所で違うのじゃ。

迷信となるぞ。ハラが神であるぞ。

 

 注2)

ここで、日蓮宗の宗紋は、「井桁に橘(いげた・たちばな)」だ、という声が聞こえてきそうですね。しかし、日蓮宗日蓮正宗の分裂も、宗教による支配のための戦略です。宗派の内部分裂は、はじめから折り込み済みだったようです。

世界の宗教を支配している天台宗の常套手段(じょうとうしゅだん)でもあります。

 

写真1)

茗荷紋の一例 

家紋・抱き茗荷

http://blog.livedoor.jp/itmfv66/archives/215736.html

より

 

 写真2)

1271

[古い記章3個]創価学会 会員章*バッジ]

宗教 鶴丸 寺紋 家紋 - 樂淘letao: 用心的日本美國代購服務 - 日本雅虎Yahoo、日本樂天、日本亞馬遜、美國eBay、美國amazon、日本代購日本商品、美國代購美國商品

https://www.letao.com.tw/yahoojp/auctions/item.php?aID=c614843328

より